Translate

ラベル ビール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ビール の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016年12月11日日曜日

糖質オフ系のビール系飲料を比較した結果「アサヒオフ」が優秀

世の中はもう糖質オフブームが始まっています。パンはブランパン、麺は大豆などを使った低糖質麺などが出てきており、ビール系飲料にも糖質ゼロなどのものが増えてきています。しかし糖質ゼロや糖質オフのビールを試しに飲んでみて、あまりの不味さにその後一切目もくれない人が多いのではないでしょうか?

今回、いろいろ飲んでみた結果、自分としては選択肢はほぼ1つで明らかになったと思います。今のところ「アサヒオフ」以外はビールの代わりにはならないと思います。

今回比較した糖質オフ系のビール系飲料たち


アサヒオフ
薄いビールといった感じの味。ちゃんと麦の香り感がある。ちゃんとビール系として飲める味だと思います。

スタイルフリーパーフェクト
極ゼロ
まるでビールっぽさはなく、全く別物。これだったらハイボールとか別のものを飲んだ方がいいと思います。

スタイルフリー糖質ゼロ
カテゴリーは発泡酒で、第3のビールとはさすがに少し違うのかなという感じはします。味の薄い発泡酒といったところで、慣れれば決して悪くはない。

くらしモア 爽生 糖質70%オフ
味はドライ系の感じがしました。泡は少なめではあるが炭酸は弱くない。価格が安く、ビール感もなくはない。

金麦 糖質75%オフ
やわらかい泡立ちはビールっぽい。あまり変な味はしない。ビール感はあるけれども、薄い発泡酒といった感じ。

キリン 淡麗グリーンラベル (糖質70%オフ)
普通に発泡酒として飲める味。特に欠点は無いと思います。

クリアアサヒ糖質ゼロ
キリン 濃い味〈糖質ゼロ〉
キリン のどごし オールライト
キリン 淡麗プラチナダブル
これらはどうしてもアセスルファムKの独特の甘みが後を引いてしまうので、ビール系以前に飲み物としてダメだと思います。

味としてはこの中では淡麗グリーンラベルがいいのですが、糖質もプリン体もそれなりに含まれていることも考えると、糖質オフ系のくくりでは糖質ゼロ・プリン体ゼロのアサヒオフ一択かなと思います。

2012年3月14日水曜日

シンガポールで買える安くてうまいビール

シンガポールでは世界各国のビールがそこらへんのスーパーでたくさん売っている。シンガポールの酒税法はアルコール度数累進で、基本的に酒の種類には関係なくアルコール度数で税金が決まるため、ウィスキーやら焼酎は比較的高く、ビールは安い傾向にあるようだ。当然、日本の発泡酒や第3のビールのような酒税逃れのためにつくられた変なビールは無い。


スーパーのホームページを勝手に拝借しよう。


ANCHOR
http://www.fairprice.com.sg/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10051&storeId=90001&productId=302393&langId=-1&categoryId=13968&parent_category_rn=13968&top_category=13968
日本人の間では安価=ANCHORだとか。現時点で6本$9.9。1本110円くらいのイメージだ。癖がなく味はしっかりして普通にうまい。苦味が弱いので物足りないという人もいるかも。


Chang Beer
http://www.fairprice.com.sg/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10051&storeId=90001&productId=287889&langId=-1&categoryId=13968&parent_category_rn=13968&top_category=13968
タイのビール。現時点で6本$10.5。香りが強く少々好みが分かれそう。


RAFFLES
http://www.fairprice.com.sg/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10051&storeId=90001&productId=341577&langId=-1&categoryId=13968&parent_category_rn=13968&top_category=13968
シンガポールのビールでは最も安いビールの一つだろう。6本$9.5。フルーティで味はしっかりしている。ANCHORほど万人受けはしなさそうだが、なかなか普通に悪くないビール。


SKOL
http://www.fairprice.com.sg/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10051&storeId=90001&productId=413534&langId=-1&categoryId=13968&parent_category_rn=13968&top_category=13968
マレーシアの安いビール。6本$9.5。なんか変な味がついている感じで、個人的にはあまり普段飲むビールという感じではない。東南アジアの料理と一緒に飲めばいかにも東南アジアな気分。


他にもいろいろあるけど、この価格帯でうまいと思えたのはこのくらいかなと。もうちょっと出せばTiger、SINGHA、Carlsbergなどお馴染みのビールがあるわけだが、住んでいる人間には安くてうまいのが一番。